もっともっと自分のエネルギーの影響を知る。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{91960C11-7F57-483A-A51A-7AE5F46B8A62}
インスタフォロワー募集してます!
 
 
祝聡子さんから購入した、「音叉」(おんさ)。
 
かなりヒーリング効果があって、鳴らすと一気に「場」の空気が澄むので
 
かなり愛用しています。

 

 

 

私はそれこそ20歳くらいから、自分のご褒美として「お花」買って飾ったり

 

ケーキ食べたり、「自分を満たす」ことって結構やってました。

 

自分としてはそんなことをやっても「現実」に変わりはないな、と思ったりしたけど


「自分を満たす」ことを意識し出してから、「やりたいこと」がわかるようになって

1年間お金を貯めて東京に行きました。

当時「雑貨」が好きだったので。今も好きですけどね、スタイリストの岡尾美代子さんとか。


で、それから彼氏がすぐできて3年間同棲して、そのうちアパレルに興味が

出てきて憧れのセレクトショップで働くようになったんだった。


20代前半、自分では意識してなかったけど、夢を追って、着々と近づいてた私。

給料が低かったので当時の彼氏が生活費を負担してくれてたし

「応援されてる状況」だった。


でも、肝心な私はいつも焦ってたような。

というか焦りだしてから、うまくいかなくなったな。

「焦り」で物事を選択するようになってから。


ちゃんとレールは引かれ、宇宙は応援してくれてるのに

私が「このままじゃだめだ」と焦ったり不安ばっかり感じてて。

結局、アパレルの仕事は挫折したようなものですからね。


私の周りを見てても、ダメなとき(と自分が思ってるとき)に判断を下す人が

いて、やっぱりそういう人は浮上するのに時間がかかっている。

いや、時間がかかってもいいけど、

自分が元気になったら近づいてくる人を私は信用しない。


「不安」や「焦り」から物事を判断してもうまくいかないし

自分では気づいていないけど、周りのエネルギーを下げまくってますからね。


 

どんな小さなことでも日々、一瞬一瞬自分を喜ばしてる人の

 

エネルギーは、周りにも伝わる。

 

だから応援されやすい。

 

 

普段から自分がどんなエネルギーを出してるか、もっともっと気を配ってみる。

 

周りのエネルギーを上げる存在の人が

 

不幸になるはずがない。うまくいくに決まってるから。

 

 

 

 

 

来月は読書会を予定!トークライブの動画配信も近日公開。

 

* 【会員募集】 オンラインサロン「センスのはじめ方~突き抜けたい女性のために~」