失敗なんて怖くないよ! | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{3D7674B8-C7BD-4335-8FB2-3A48E48874EB}

 

 

昨日は川真田くみちゃんが泊まりにきましたよ。

 

会うだけで癒されるくみちゃん。

 

 

人気者の彼女は絶賛リセット中。

 

 

私の今までの「失敗」を聞くと、安心するらしい。

 

 

夫とケンカすること。

 

人が離れていくこと。

 

思ったより人が集まらないこと。

 

ギリギリまでお金を使ってしまうこと。

 

怒りをあらわにすること。

 

 

私にも当然あるわけだけど、これが「失敗」だとしたら、私は怖くないなあと思う。

 

まあ恥ずかしい、とか悲しい、とかの感情はありますよ。

 

 

そして、その経験を私が話すことで、誰かが安心するなら

 

全然話しますよ!笑

 

 

恋愛も37年間ダメダメだったし、36年間稼いだことも、何か成果を出したこともなかった。

 

 

私が何かあるとすれば、それは

 

オープンマインド。それのみかもしれない~。笑

 

 

だから、人の失敗(と思ってる事)も、ネタにできるし、

 

笑える!

 

人って他人のこと、そんな気にしていない。

 

みんな「自分がどう思われてるか」に忙しいですから。

 

まず人に対するジャッジを止める。 


そしたら、他人が気にならなくなるから、

心を開いたモン勝ち!

 

 

*【増席・残2】6月25日・7月23日「現在地」から背景が変わる・明らめノートの書き方講座★2日間コース