本来の「目的」を忘れないこと。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{26A122F4-1134-4B39-84B0-20D3C39C0A31}

 

 

私は去年の10月からオンラインサロン「センスのはじめ方」を主宰しています。

 

無料コラムも読めますよ。

 

https://sense-h.com/

 

 

そこで会員の「退会」の「ルール」(退会したいときは前月の10日までに申告する)

 

があるのですが、守ってくれない人が時々いて。。

 

私は事務局から報告を受けるだけなんですけどね。

 

 

で、「守ってくれない」と思うと、相手にイライラしちゃうけど

 

ふと思ったんです。

 

 

それって元々、私たちの都合のルールじゃなかった??

 

管理しやすいからって。

 

 

ルールを作った目的も「会員さんが利用をスムーズにしやすくする」ためなのに

 

いつの間にか「ルールを守ってくれないと困る」みたいになってた。

 

 

そう、「目的」をいつも忘れないこと。

 

 


例えば、ブログのアクセスを上げたいから、1日3記事書こう!とするとする。


「3記事書く」のが目的になっちゃうと、「ノルマ」みたいになり

面白くないブログが出来上がる。笑


そもそも、「多くの人に読んでほしい」からアクセス上げたいんですよね。


行動には「それをやる目的」があるはず。

講師やコンサルタントがそれをすすめるのには「理由」がある。


そこをわかっていないと、「何のためにこれやったんだっけ?」ってなる。


例えば稼ぐのに苦労するのは必要なくて、

目的を見失わなければ、過程は楽しい。


そうではければ続かないし、力も発揮できない。

なので「売れるのに苦しい」なら、そもそも「稼ぎたい」目的を思い出す。


結婚も同じで、ゴールではなく、日常が続くんだから。

私は1回目、「結婚することがゴール」だったから、失敗したと思う。



だから何をするにも「今、幸せを感じてるか?」を大事にする。


もちろん痛い、自分直視も含めてね。


たいていの「目的」は幸せにつながることだと思うから。



明日です!

 

 

*【残1】6月9日(金)影響力は簡単に手に入る♡「発信力相談グループコンサル」【大阪】