お返ししないといけないという呪縛。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{804A7C51-405A-4B12-882C-D4C88D673941:01}

私が、まだ独身で彼氏がいない頃、


守田矩子さんの占いで

「誰にでも【運命の人】と思って接しましょう」


とアドバイスを頂いて、とっさに


「そんなことしたら、好かれてしまうやん!」

って思ってしまったことがある。


そう、「好かれたら困る」って思ってたんですよ。

困ることが起きそうで、面倒だ、みたいな感じ。。


好きでもない人に好かれたら、なぜ困るか?


今の私なら「ただ受け取る」ことができるけど


その時は「もらったら何か返さないといけない」って思ってたから。


わかりますよね?


たまにブログでもコメントが入ると返すのが面倒だから


コメント欄を閉じる人がいるけど


返さなければ、いいんじゃない?


コメントする人は好きでしてるんだと思う。


返事が欲しいからコメントする人は今後しなくなると思うけど

別にいいやん??


心まで閉じてどうする。



って考えれるようになったのはここ1年くらいですけどね。


やっぱり、受け取ってもらえそうにない人には


何もできないので


返すことを考えないで良いから、入り口を拒否しないでおくのが


幸せの近道かなと。


愛情もお金も同じかなと思います。


リンク【募集】豊かに突き抜けたい女性のためのグループコンサル開催【東京・大阪】