私もあの人も大したもんじゃない。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{32DADFEA-4C1E-4AAB-B6D1-A249676FF51F:01}

これは昔からずっとそう思ってて、以前のブログでも

書いたかもしれないのですが


自分のことを大したことない、って思っています。


これって、別にネガティブな意味でもないんですよ。



たかが一人の役割とか影響なんて知れてるわけだから、


好きにしようと思っています。


それを思い出したのは、「JIN」っていう大沢たかお主演のドラマですね。



Huluに入ってるので久しぶりに観たのですが(2話くらいまでだけどw)


現在の医者である仁が、幕末時代に

自分が現れたことで歴史が変わるかもしれないって悩むシーンがあるんですよ。


でも、仁が瀕死の状態を助けた女性があっけなく殺されてしまうんですよ。


で、「歴史は重いし、自分がそんな簡単に変えれるなんて

思うことが思いあがりだった」

って泣くシーンがあって。


私は、身の程を知っていて、時に「自己評価が低い」とか言われたりしますけど


大したことないってわかってるから頑張れるんですよ。


いくらオープンマインドに語っても、何も起きませんよ。笑


だから、まだ頑張ってもいない人が人目を気にして、発信ができないとか


どうでもいい。笑


見てねーしw


逆に、どんな「すごい」と思う人も、たいてい主観ですからね。


やたら人に憧れる人の気持ちもわからない。


それこそ、「自分とは違う」という「分離」じゃないですかね。



あなたも私も、あの人も、大したこと無いよ。