小さな幸せ | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

今日は10時間くらいネタ(笑)。そして昼寝をした。


でももう眠い。。


自分で作ったご飯が美味しかった。特に圧力鍋で炊いた雑穀米。


心地よい満腹感。


そして今の気温。ちょうどよい。気持ちよい。


夜は間接照明とキャンドルで過ごすことが多いのだが癒される。。



こんな「小さいこと」が幸せに感じるのは


小さなことは本来の自分である「空」(くう)と一体になれるかららしい。


・・・うーん、うまく言えない。



皆さんのコメントの「幸せを感じること」も朝起きたときとか、寝るときとか


日常の一瞬を言ってることが多かったし。



こういう話、もっと出来るといいんだけど、うまく言えないし誰か興味あるのかな。



そういえばガーベラとバラを一緒に活けたら、即効でどっちも枯れたの(泣)


ガーベラちゃんはそれまで生き生きしてたのに。。



それがショックでした。もう寝よう。