新年の山口の過ごし方♪29 | 福島亜美オフィシャルブログ「@me」Powered by Ameba

福島亜美オフィシャルブログ「@me」Powered by Ameba

福島亜美オフィシャルブログ「@me」Powered by Ameba

こんにちは!
 
今日東京に戻ってきたのですが、山口すごく楽しかったー!
 
31日の夜に山口に到着して、1日はおじいちゃんおばあちゃんに会いに、2日と3日は小学生からの親友に会ってました。
 
おじいちゃんは、今年で100歳になるのかな?
とんでもアニバーサリーです。
おじいちゃんおばあちゃんは同じ施設にいるので、一緒に会いに行ける♪
私が会いに行くだけで喜んでくれる、なんとも貴重な存在です。
今までいっぱいいっぱいかわいがってもらったからね、会いに行くことくらいしか恩返しできないけど、それだけで喜んでもらえるならせめて会いに行きたい。
今年も会えて良かった!
今年も元気でいてね。
 
そして親友にも会いました。
山口に帰る度に会ってくれるお友達。
近況報告しつつ、一緒にテレビ見つつ飲みつつ、楽しかったなー。
変態仮面やってたから見てしまったわー

初売り行って、おしゃれなカフェでランチして。
山口なめてたー
超おしゃれでかわいかったー



 
 
同じ地区で小学生のときから知っている、同級生の弟くんが上の服屋さんで働いてて、こんなに大きくなってーと端からニヤニヤしていたら「福島さんですよね?」ってまさかの気づかれるパターン。
私は友達から事前情報で聞いていたからすぐわかったものの、向こうは私が行くという事前情報なかったはず…
えー小学生以来会ってない気がするのに、まさかわかるとは思わなかったー
全然変わってないって言われて、ちょっと嬉しかったけど、毎回言われる垢抜けなさを考えると複雑な気持ち笑
でもなんていうか、年月が経っていろいろなことが変わってるけど、覚えててくれたりすることあるんだなって嬉しかったなぁ。
お友達がそこのお店でボリビアのアルパカのストール買ってて、私は響きがとても気に入りました。
ボリビアのアルパカ。
説明されたときそこだけとりあえず声に出してしまった。
 
そして3日は、大阪にいるお友達が山口に帰省していたので会いに行ってきました。
お友達のお子にも初めて対面できました!
5ヶ月の赤ちゃんかわいかったー!!
私末っ子だし赤ちゃんとかに免疫がなく泣いてしまわないかハラハラしながら抱っこさせてもらいましたが、嫌がりもせず大人しいかわいい子でした…
私の抱き方も不安定だったやろうに…ありがとうな。
 
クマのぬいぐるみみたいになっててかわいすぎか


この子が友人のボリビアのアルパカストールをはむはむしてて、この子のお母ちゃんが「うおおおおお」ってなってた。
アルパカストールの友人は「いいよいいよー」ってめちゃめちゃ心広かった。
そのストールの値段を知ってる私はすごい無言だった。
なんて優しい時間なんだ。



山口に帰省するときはよく「ゆっくりしておいで〜」とか言われるんですが、まったくゆっくりできません。
東京の部屋でひとりでゴロゴロしてた方がよっぽどゆっくりできます。
 
でも、会いに行かなくちゃ!ってなっちゃうんだよねー
逆に東京にいる友達の方が頻度少なかったりとかもあるよね笑
 
 
嬉しいことに、親戚やお友達との縁は繋がってますので、引き続き、仲良くしてもらえたらと思ってます。
大人になると今の友人関係で十分だわーとか思ってしまうときもあるんですが、まだまだステキな出会いがあると信じて、年に何回か会いたいなーって思って、直接会って、近況報告したり語り合えたら楽しいなって思いました。
 
よし、今年も良い幕開けだ!
仕事始め、やるぞー