大学生息子、一人暮らしの番外編 DIY つづき | 河合塾・浪人息子の記録 → 大学生息子&介護の日々

河合塾・浪人息子の記録 → 大学生息子&介護の日々

2022年春、文系息子が河合塾にて浪人決定。

数学が、かなり苦手な息子が、希望の国立大学へのチャレンジの記録。1年間の浪人生活を綴ってます。
※情報が古いので、確認して下さいね。

2023年からは、大学生の息子&我が家の色々を綴っています。

 

お久しぶりです。照れ

 

 

暑い中、毎日ストレッチ&筋トレを

始めて2か月弱つづいてる私です。筋肉

 

 

ところで

大学生息子の賃貸ワンルームプチDIY

楽しくて、あれからもう少し

やってみました。キラキラ

 

 

↓前回のDIYはこちら

 

 

息子の賃貸部屋ばかり綺麗にしてても・・・と

思い、我が家に使おうと思って

購入した壁紙が、思いのほか

少し貼ったものの

我が家のテイストには合わず・・・。

 

 

で、もったいないからという理由で

いったん剥がして

息子の賃貸部屋に貼りました。爆  笑

 

 

息子も、「かっこよくなるなら

ぜひともやって下さい・・・」と。爆  笑

 

 

 

before

なんのへんてつもない

賃貸の白~いキッチン

 

 

 

after 

コンクリート風の壁紙

黒とタイル調リメイクシートで

仕上げてみました。キラキラ

 

 

 

 

備えつけの冷蔵庫とキッチンの扉は

下記のリメイクシートの黒を貼りました。

 

 

しっかり厚みのあるシート

もっときれいに貼れば

もともと、こういうキッチンかと

思うくらい。

 

※私は、扉の厚み部分に巻き込んで貼らず。

また、曲面も苦戦したので、ちょっと

素人っぽい仕上がりですが・・・💦

 

 

とにかく曲線の冷蔵庫扉が難しかったけれど

曲面部分のみドライヤーをあてながら

貼りました。

※予算の都合で見えるところだけ ニヤリ

 

 

 

 

 

 

キッチン左横は、下記のシールタイプの

グレージュ色を購入。

 

黒のリメイクシート同様

シールタイプです。

これは黒のリメイクシートより

薄手でした。

 

写真では見えにくいのですが、左扉の上に

大好きなtowerのタオルかけ(黒)を

つけました。

 

 

 

リメイクシートのシールタイプは、

いちおう貼り直しは出来るものの

不織布の壁紙なんかと違って

複雑な形の場合は難易度が高いなぁ・・・と感じました。

※今回はシンプルに側面だけなので

なんとか貼れましたが・・・。

 

 

 

 

キッチンまわりのコンクリート調の

剥がせる不織布壁紙

下記から

「グレイッシュホワイト」を選んで

貼りました。

 

 

男子のキッチンとしては

都会的な感じになって

なかなか良かったです。OK

 

 

ただし、写真では

カビが生えてるのか?みたいに

見えなくもなく・・・。ニヤリ

 

 

実物は、もう少し

ちゃんとコンクリートっぽいです。ニコニコ

 

 

でも場所によってはカビっぽく

見えるので、そのあたり貼る場所を

選びます。要注意です。上差し

 

 

これも、前回のDIYのアクセントウォールとして

息子リビングに貼った

ドイツの壁紙 raschです。キラキラ

 

扱いやすくて、値段もお手頃な上に

複雑な形でも

貼りやすいと感じました。OK

 

 

 

他にも、玄関に

クッションフロアを敷いてみたりしました。

※befor写真がないですが・・・。

クッションフロア 玄関

実際は、もう少し黒く

玄関段差の大理石っぽいデザインと

なじんでいました。

(SCF-3550を使用)

 

※息子の部屋はSCF-3550使用

 

 

そんなこんなで

ひととおりのDIYも済み

安くて築年数の経った部屋のわりには

ちょっとおしゃれな部屋に

なったと思います。照れ

※自画自賛

 

 

あとは綺麗に使用してくれたら

いいのですが・・・💦

どうも、そうではない様子。💦

 

残念・・・ゲッソリ

 

 

でも、私がほぼ趣味

楽しく作業させてもらったし

息子も、二回目引っ越しの今の部屋で

とくに大きな問題もなく

なんとか楽しそうに暮らしているようなので

ヨシとします。おねがい

 

 

一回目の部屋では色々あって

ここまでたどり着くまで

どうなる事かと思いました・・・が

とりあえず、良かったです。ニコニコ

 

 

あとは、

一人暮らしの仕送りのお金を

捻出するために

今まで以上に節約をしないといけませんね。札束

 

 

がんばります。筋肉

 

 

 

 

以上、今回も読んでいただいて

ありがとうございます。ラブラブ