参考書を売ってみた ② | 河合塾・浪人息子の記録 → 大学生息子&介護の日々

河合塾・浪人息子の記録 → 大学生息子&介護の日々

2022年春、文系息子が河合塾にて浪人決定。

数学が、かなり苦手な息子が、希望の国立大学へのチャレンジの記録。1年間の浪人生活を綴ってます。
※情報が古いので、確認して下さいね。

2023年からは、大学生の息子&我が家の色々を綴っています。

①からの続きです。

 

 

HPをしっ~かり読んで、丁寧に本を詰めて玄関に2箱おいて準備しました。気づき

 

 

希望の日と時間を連絡したら、宅配業者さんが引き取りに来てくれました。トラック

 

そして、本が届いた頃に連絡が来て、査定に入ります・・・と。気づき

 

査定までは約1週間かかりました。

 

 

今は、シーズンで査定も大きくUP気づきするようなのでとても楽しみにしていました。上矢印

新しいヨガマットを、買いたいなぁ・・・なんて思いを巡らせながら連絡を待っておりました。ニコニコ

 

 

・・・が、

なんと・・・

 

 

 

全部で、800円ほどでした。ポーン ガーンガーンガーン

 

 

 

そうですか・・・。真顔💦

そんなもんですか・・・。真顔💦💦💦

 


書き込みのある問題集もあったので、一生分の消しゴムかけをしました。

 

あんなに消しゴムを使ったのも初めてでした。ニヤリ

 

老眼なので、書き込みを見つけるのも一苦労。

それでも、きれいにケシケシしましたよ。真顔💦


 

初めは、そのへんにある息子の黒い消しゴムを使いましたが、それでは消しカスが本の溝に挟まるし、それを掃うのにも時間がかかる。

 

時間短縮のために、わざわざMONOの消しゴムを買ってきて作業に没頭しました。真顔

 

 

途中、息子の一生懸命な書き込みを見て、あぁ息子も、本当に頑張って勉強してたんだなぁ・・・なんて、ちょっとしみじみ思いながら。

 

 

この消しゴムは、消しカスがだんご状態になってくれるので、作業がとても楽になりました。↓

 

でも・・・・

 

60冊の参考書が・・・。

 

800円!!!!ガーン

 

はぁ・・・。ガッカリです。魂が抜ける

 

ま、仕方ないのかなぁ・・・。

 

 

査定アップ時期だったので

そうでなければ500円でした。ガーン

 

 

みんなが手間がかかってもメルカリで売る気持ちがわかったような気がしました。ゲッソリ 

 

ま、その分 メルカリと違って、一回でいっきに処分できるメリットはありますね。

 

 

父が実家の書斎にある本も処分してほしいらしくて、ついでに今後 父に何かあった時のために私が泊まれるようにしようと準備しているのですが、今回の件で処分するときの買取額に期待はしないようにしよう・・・と強く心に刻みました。泣

 

 

市のゴミに持ち込んでも有料なので、それよりはマシ・・・と。

それぐらいでないと、いけないんだ・・・という事でした。

 

ま、うちは男子なので使い方も雑で、新品のような本は少なかったのですが、それでもね・・・。チーン

 

 

以上、参考書を売ってみたけど、ぜんぜん高く売れなかった・・・という結末になりました。チーン

※ほんとは、こんなに高く売れたよ~♪って報告にしたかったのにな。泣

 

 

まだ残っているので、もっと高く買ってくれるところがあれば、教えてください。お願い

 

 

本日は以上です。ありがとうございました。ラブラブ