浪人息子、ほんとに数学が得意な気分?! | 河合塾・浪人生息子の記録 → 大学生息子&介護の日々

河合塾・浪人生息子の記録 → 大学生息子&介護の日々

2022年春、文系息子の浪人が決定!

数学が、かな~り苦手な息子が、希望の国立大学に合格する?!のだろうか・・・。そんな息子の1年間の浪人生活を綴ってます。
※情報が古いので、確認して下さいね。

2023年からは、大学生の息子をもつ私の色々を綴っています。

ちょっと前に、数学がほんっっとに苦手な浪人息子くんに、「数学、得意科目だと思うようにしよう」作戦を提案しましたが、その後の息子の様子をお伝えします。照れ

 

・・・なんと、あれだけ嫌がって、手をつけられずにいた数学を朝から晩まで丸一日、やる事が出来たりするそうです。拍手

※小学生の「宿題が出来たね~ 良かったね~」の低レベルの内容ですみません。ニヤニヤ💦

 

でも、息子にとってはほんとに、凄い事なんです。

 

たびたび、勉強部屋から降りてきては

「難しい問題でも、数学が得意なんだから解いてみようって思いこませて、やれるようになった」と言ったり

「今までなら、ぜったに無理だった難しい問題が、自力で解けた」と言ったり。笑い泣き

 

こんなの小学校以来かもしれません。照れ

 

母は嬉しくて、「今まで、なかった事だね」

「きっと、伸びるよ~。 だって、数学は得意なんだから!!!」と答えました。

※ほんと、幼稚な会話ですみません。お願い

馬鹿バカしいのは、百も承知です。

 

でも、でも、

本当に数学に対して余計な焦りとかを取っ払って、ちゃんと正面から向き合えるようになっているのは事実です。笑い泣き

 

 

「出来ないかも」とか「数学が苦手だ」とかそんな気持ちとの葛藤が少なく、ただ、数学とフラットに近い気持ちで付き合えている・・・そんな感じです。グッ

 

 

 

もっと早く、気づいて言ってあげれば良かった・・・と思いつつも、今、それに気づいて良かったと思う事にします。真顔

 

 

今日から、夏期講習で好きな先生の数学の講習です。学校

間に合うかは、わかりません。

でも、これが好循環のきっかけになってくれ~!!!

 

 

そして、とにかく前を向いて挑んで欲しい。ニコニコ

応援してるよ!!!飛び出すハート

 

あとは、このままコロナにかからず、夏期講習を乗り切って欲しい。

※今日は、だちょうさんマスクさせていきました。スター

 

 

 

 

↓うちでは、だちょうさんの愛称で呼ばれている

ダチョウ抗体マスクです。

 

 

※本日も、読んで下さってありがとうございました。ラブラブ