再出発しましょう。 | 梟の転寝

梟の転寝

 「梟の転寝(ふくろうのうたたね)」は、読んだり書いたりの日々を送る私の、日記みたいな、備忘録みたいな、そんな代物です。ちょこちょこっと、あれこれ書いてみますね。

 なんと、前回の更新が去年の6月12日だったとは!

 いや、覚えています。覚えておりますですよ。ブログを安定して更新できる趣味人として仕切り直そうと、気合を入れていた去年の6月。

 どうしてこうなった。いや、去年はちょっと波乱万丈だったのです。だが、その物語は語られざる物語。待て外伝案件。

 

 私のガラケーのメモ帳には、ブログを更新する為のネタがあれこれ残されているので、やる気はあったのです。やる気は。ブログで書く記事の下書きのつもりで日々ツイートしていた訳ですし。

 

 まぁ、滞ってしまったものは仕方ない。去年の6月からやり直すくらいのつもりで再出発しましょう。既に日付変わりそうですが。新訳フルバの再放送を録画しないと。

 

 さて、こんな時間まで何をしていたのかといいますと、Amazonで注文していた本が届いたので、読書に勤しんでおりました。

 

 星空めておの『フェイト/レクイエム』です。何しろ、ほら、FGOでコラボされますからね。

 

 

 TRPG系ラヴクラフティアンである私は、原典をはじめとする小説のみならず、ゲームの中のクトゥルフ神話要素にも注目していまして、2017年の末からクトゥルフ神話要素がマシマシなFGOには、それなりに力を入れているのであります。我がカルデアのアビゲイル・ウィリアムズは宝具レベル3なのですが、次のピックアップはいつになるんでしょうか? 今年の夏の福袋は闇鍋?

 

 

 まぁ、そんな訳での『フェイト/レクイエム』なのです。何が「そんな訳」なのか、説明しないと伝わらない事を大胆にすっ飛ばしましたが、その辺りの話は、またいずれ。

 

 とりあえず、更新です。いきなり1日空いてしまったなぁ。