おひさしぶりの更新です。 | 梟の転寝

梟の転寝

 「梟の転寝(ふくろうのうたたね)」は、読んだり書いたりの日々を送る私の、日記みたいな、備忘録みたいな、そんな代物です。ちょこちょこっと、あれこれ書いてみますね。

 またしても久しぶりの更新となってしまいました。多忙につき、何かを書きたい欲を抑えておりました。そもそも、書きたい欲以前に、読みたい欲すらどうこうする余裕がなかったのですが、ようやく、のんびりと読書に専念したり、映画を観たり、ブログを更新したりする時間と気力の余裕がでてきましたので、心機一転、ブロガーとして再出発したいと思う所存。タブレットも買ったので、使いこなさねば、なのです。

 

 とは言え、まだ何か記事らしい記事を書ける状態ではありませんです。一週間前に借りた三本の映画が、今日返さないと延滞決定なので、朝から連続で視聴する流れなのでした。

 

 ちなみに、最初の一本はクトゥルフ神話、といいますか、ラヴクラフト関連です。まだ半分くらいしか観ていませんが、視聴が完了したら、後々、記事にしてみましょう。

 

 実は、ブログの更新が滞っていたのは、Twitterが原因です。多忙なので、ついつい、言いたい事はツイートで済ませてしまう悪い癖がついてしまいました。

 

「どうせなら、きちんとブログの記事にしたいなぁ」と、常々思ってはいたのですが、多忙とお手軽さのマリアージュが成立してしまいまして。困ったものです。

 

 ところが、ブログの更新を再開できるようになった大きな理由も、またTwitterなのです。実は、アカウントを凍結されてしまいまして。わはは。今日は映画の実況ツイートをするつもりが、朝にはカチンコチンになっておりました。ここ数日、新型コロナ関連の印象操作をしているアカウントに反対意見をコメントしていたので、通報された模様。まぁ、実は以前から私のアカウントは凍結を呼びかけられていた(誰が呼びかけているのかは明白なのですが、それをブログで明らかにするとクトゥルフ神話的な問題が発生するので以下略)のに無傷だったので、多少、危ない橋を渡っても平気だろうと思っていたのですけどね。わはは。

 

 凍結解除用のメールは出してあるので、ツイートする代わりにアメブロに出戻りする事にしたのでした。実は以前、凍結を呼びかけられた時に「凍結されたら、ブロガーとして活動再開するだけだぞ。むしろ好都合だ」と言っていたので、その通りになった訳ですな。

 

 そんな訳でして、言いたい事、伝えたい事、表現したい事は、こちらで垂れ流させていただきたく思いますですよ。

 

 しかし、嗚呼、嗚呼、文字制限に縛られず、連投する事もなく、長文が書けるのって、実に素晴らしいですね!