今年のピーマン苗は上手く行かん | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

毎年

キッチンのピーマンの種から

苗作りしているけれど


そして毎年200個を越える収穫を

していたんだけど


今年は種から発芽してから

あまりに暑い日があったりで

数々の試練だったせいか


伸びが悪い


例年ならもっと伸びて

ホームセンター並みになるのに


弱々しい色で

それにもかかわらず蕾がついてる



なかなか なかなか今年は大変なんだなあ

今迄上手く育っていたものが

同じやり方では行かないようになってる


ピーマンだけでなく、他の野菜も

気候とともに変えて行かなくては

ならないなんて

その見極めと決断が大変なんだろうな

農家さんは。


どうなんだろ

栄養あげようか

こちらグループも地植えにしようか


見極めと決断だね

美味しいピーマンを食べるために!

(^∇^)




さてあまりに蒸し暑い日ですね

空気全部が湿度じゃないかと思える

背中を

つ つ つ と汗かきますね

もう水筒持参

扇子持参

暑い暑いです


全く関係なく

一輪の美しいバラいただきました

バラってやはり美しいね


それでは

湿度に気をつけながら

水分塩分ですね

お茶漬けが美味しかった〜


それではまたね!