雨前に植物チェック | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

やっと梅雨が来ますが

激しい雨のようで

明日はしっかりした傘ですね



シソの葉は

とってもとっても増えるから大変大変

また使う分だけ

綺麗な葉を摘んできましたょ

何に巻きましょね



根ミツバもカットしてもカットしても

増えるから大変大変

根ミツバを一度買うと ずーっと

食べられますね

卵とじの三つ葉のお吸い物にするかな



ここは、放置していたら

ミョウガとオシロイバナが混在

またまたカズラのツルまで伸びてる!



これが今年育てたいオシロイバナなので

ミョウガは全部刈り取りました

オシロイバナを大きくさせて

種を取りたいんですょね


これは黄色いオシロイバナだけど

ピンク色の種をどこかから見つけて


黄色とピンク色の混ざったオシロイバナに

したいんです

どこにでも見かけるオシロイバナだけど

好きな花なんですょねー



今年はピンク色のオシロイバナの種
さがさなくちゃ


先日バラを見にいらした方が
「バラに囲まれたカフェで、お茶とか
飲めたらステキですね」
と仰る

そうですょ
前から思っていたんですょ
何度 食品関連の資格のページを
見た事か
今、頭の中に思い描いてますょ

もちろん好きな紅茶です

そうですね
実際にやろうがやるまいが
資格取っておくことは
お茶が出せる!
そして学べる

ま、頭に描いておこう

それではまたね