甘長トウガラシが採れたょ! | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

ミニトマトやイチゴばかりだったけど



甘長トウガラシが2本

ミニトマト3個とれました!

あれ?万願寺とうがらじゃないょね


万願寺とうがらしの苗がホームセンターに

なくて

甘長とうがらしを植えたはず


どんな味でしょね

甘長って書いてあるから

甘めなのかな

炒めてみましょ


さてジャガイモを育てているけれど


これね


ではありますが

ジャガイモが届きましたょ


なんて立派なジャガイモなんだろ!

一個がかなり大きい

お味噌汁にもしたいけれど

蒸篭で蒸して 粉吹き芋みたいにしても

美味しいね


さあ活用するど



さて、

こんな風景が続いているエリアがありましたょ




なんだろうかと

「あれはなんですか?」と

お聞きしたら

「大麦ですょ」と花屋さんが教えて

くださいました


大麦ってビールとか あと何にするのかな?

動物の飼料とかにもと仰っていたな


大麦畑だー(^∇^)



それではまたね