キャロットラペは美味しいね | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

時々お弁当やプレートに

添えてある人参お料理


それが「キャロットラペ」だと

知ったのは先週のこと(^∇^)

この人参お料理美味しいな と。


でそれから2回ほど作りましたょ

常備菜も色々

えのきのなめ茸作ったり、

玉ねぎ人参カラーピーマンのピクルス

作ったり、

これは昨日だったかな


これね

これも朝晩食べるから、あっという間に

なくなってしまう


そしてキャロットラペ

フランスの家庭料理ね

調べたら簡単なので、今日もまた

作りました


スライサーでやればいいのに

使わなかったので大きさマチマチ

リンゴ酢で作るレシピがあったけど、


血圧も下がると聞くシークワーサーが

あったので、

シークワーサーとオリーブオイルなどで

作りましたょ


バリバリ食べられますね


あとは

この時期なので


新生姜の甘酢漬け!

美味しいですょね〜


とこれだけ作っておけば

慌てないですむね



今日も風ふいてましたね

台風の影響ではないと思うけど、

梅雨が来るようですね

梅雨か



それではまたね