長いタンポポの正体がわかったぞ | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

何年か前から咲いていた、

長いタンポポ(^∇^)



クキが長〜くて、タンポポみたいなのだけど

タンポポではない。

時期的には、

タンポポが終わってから、

この長いタンポポみたいのが咲く


一面の長いタンポポみたいの。

なんなのだろうと調べたら、


「ブタナ」と言う外来生物らしい

ブタナ!

要注意外来生物に指定されてるようです

一気に広がった感がありますからねー


綺麗なんですが、

生態系をみだすようです


一体どこから来たのかなあ

それにしても繁殖力がすごいな

調べてみると、わかるものですね

これにて解決しました

(^∇^)



今日はずっと雨でしたね

ま、涼しくて良かったです

明日からはまた気温上がりますからね


それではまたね!