何故アケビの苗を買ってきたんだろ | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

何故か家族が

アケビの苗を買って来た!

またもや 蔓性だ

山芋やムカゴと一緒の蔓性だ


蔓性は他の木を覆ってしまうから

いやなのだけど、

ほんとは蔓性は好き



アケビの苗から新芽が出てる!

山芋の本体のツルのような感じだ

ムカゴのツルは細くて太糸みたいだけど、


山芋本体から伸びているツルは

木のように太め

ああ〜大きな山芋があるんだろうなと

思う


で、アケビね


これ早くなにかしらに巻き付けてあげたいな

もう巻けるはず

困ったな


こうなったら山芋とムカゴとアケビを

同じ所で育てるかな

ムカゴなんて、出て来たら全部

摘んでいたけどね


ツルばっかり(^∇^)

おまけにカズラも自然に出てくるから

ツルだらけだ

また雑然とした庭になるな



アケビが食べたかったんだね きっと。


アケビ食べたことないな

美味しいのかな

栄養は結構あるようですね


さて、移植用に育てている、

ロンギカウリスは


もう充分根づいて広がっています

これを

広げたい所に移植しましょね

もう少し暖かくなったら。


明日夜から明後日にかけて大雨、

山沿いは雪のようですね

大雪になるかもしれませんねー

よく天気図を見てないと。



それではまたね!