お正月の準備はじめました | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

お正月の準備に、かかりますねー

お店にも、すでにお正月の用品やら食品やら。


まずは、しめ飾りを飾りまして、


あ、その前にクリスマスお箸置きから

年始バージョンのお箸置きを出しました



このメンバーで行きます

おめでたい感じや 羽子板、やっこさん

などなど。

以前から持ってるのが、ほとんど


コレクションとまでは行きませんが、

場所とらないし、楽しんでます。


そして、鏡餅はすでに出し、


恒例の おみくじばし もいつもの事。


伊勢神宮のおかげ犬さん達は常に

並んでいます


おかげ犬さん達のミーティング

戌年ではないけれど話し合っています

1人、黒い子は、大国魂神社の

からすみくじ です。

この子も仲間の一員で、見守ってくれてます

(^∇^)

みんな なんとなく笑顔ですね



さて、あとは、いかに食事を作るか

ですね。

子供の頃は、遠い記憶で、

大勢、祖父母の家に集まったり

した事もあったけど、

もう何年もないですからねー


それでは、また今からドタバタ

今晩のSASUKEは、ゆっくり

見たいなあー

早くしなくちゃ。


それではまたね

風邪ひかないようにね