今年はムカゴやらなかったけど。 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

ムカゴのツルジャングルになるので、

今年は芽が出てきたら、

どんどん摘んでいたのだけど。


ムカゴジャングルは免れたけど、

やはり伸びてきたのは、いましたね。


これはもう収穫しましょね


今朝のちょっと収穫

ちょびちょびだね。

ムカゴジャングルにならなかったから、

庭木は伸び伸びしてましたょ。


さて、ま、びっくり

シソの花がこんなに咲いてました


白い白い

これが、あのシソの実になるのだね

今年始めた紫蘇だけど、変化が面白いのと

全部食べられる紫蘇は、

なかなかいいね(^∇^)


おや?シソって植えっぱなしでいいのかな

それとも、こぼれ種でしか増えないのかな

また、調べてみよう


それでは本日、晴れてスタート

きっちりいきましょう



それではまたね