バ〜ラが咲いた♬ | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

毎年、連休辺りにバラが咲くのだけど、

先日から一輪、一輪と、

徐々に咲き始めました。


今年の一番乗りは、

ピエールドロンサーンでした


いつもは遅めなのに、早い一輪

夢のような妖精のような美しいバラ。


夢のようなって、

今日は物凄くイヤな夢で目が覚めましたっけ


言いたくもない夢

家の壁で見つけた虫を叩こうとしてるのに、

力が入らず フワッと叩いてる夢。

叩き落としたら、それが、

小さな柿になってると言う星新一みたいな

夢。


ああ〜プランターのラディシュに

虫がついて退治したからね

変な夢は覚えているからイヤだな。


ま、折角美しいバラを見たと言うのに。

(^∇^)


さて、昨日の差し入れ!


この丸っこいの美味しそう

キャラメル味だったかな


すいません、食べにくいけど

凄くおいしかった


で、ふと考える。

外食の時は、お店側が、

食べ易いような盛り付けや

食べ易いカット

ハンバーガーにしても、

あまりに食べにくいのはテイクアウトにする。


ケーキはどうだろう

ケーキは、ああ、ケーキ屋さんのケーキは、

ほとんど、そこで食べずに

家でいただく。

ケーキって、

食べやすさを あまり追求しないで

いいのかなと思った。( ◠‿◠ )


最終的な形や色やおいしさが、

ばっちり決まっていれば、

それでいいのかなと思う。


だから、時々食べにくいケーキって

ありませんか?

自分が手先が器用でないからかもしれないけど。


パイ生地が全部繋がってるから、

パイ生地だけ後で食べたり、


そんなことないかな。


昔、若い若い頃、外でケーキ食べた時は、

食べてる途中が綺麗そうなのを

選んでいたなあー

ミルフィーユなんて、手で持って

かじりたかった(^∇^)(^∇^)


と、ふと思ったのでありました。


久しぶりのケーキで、やっぱり

ケーキって嬉しくて美味しくて、

気分上がりますね


って、その後 焼き鳥焼きましたけど。

塩で。

焼き鳥も美味しかったー。



さて、つらつらと、

今日は朝から良い天気

人間も動物も植物も喜んでいるはず。


伸びてください〜ピーマン!

伸びてください〜万願寺とうがらし!

伸びてください〜アジサイと青ジソ!

咲いてください〜ゼラニウム



それではまたね。

今日はねー、お魚焼くかな

夕食ね。

冷凍庫にししゃも。