動物病院 健診へ | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

一体いつだったろか

半年前くらいかな

ベルが散歩中に、お?トイレかな?

おや、トイレではない。

お?トイレかな?

トイレではない、


を2回ほど見かけたので、

これは膀胱炎と思って行ったのが

半年前くらいかな。


結石にはなってないけれど、

アルカリ尿になっていたので、

それから、尿結石予防の療養食に

なりましたょ。


ワンコも人間と同じように色々ありますね


最初は、ロイヤルカナンの療養食だけに

してましたが、

色々調べると、少しは他の野菜などを

あげて良さそう。


だって一種類のドックフードだけ

食べてたら 何か他の病気になりそうですょね



なので、天気の雨そうでない日を選んで

予約。

まー雨じゃなかったけど、寒い寒い

また、冬みたいな日でしたょ。




待合室で待つベル

百均のランドリーバックに座らせてます。

抱っこは重いからね

ベルはジッとしてくれるので助かります

ミランは無理だなあ

ミランはこの動物病院には連れて来られません


尿持参



療養食にしてるので、

尿検査は全てオッケー

体重はまた、8キロになってしまい、

またダイエットですね


あとは、またいつか心音検査して

心臓チェックしていただきましょうね


ちょっと遠い動物病院なんですが、

やはり丁寧な診療ですねー


診察終わって、



またランドリーバックに入ってますが、

自分の診察が終わったと、わかっているので、

もう安心しています


次から次へワンコさん達がきますね

チワワちゃん、ビーグル、ミックス、

ボクサー、などなど。


まずは、一段落

春のワンコは忙しい

狂犬病の証明もお願いしてきました

春の飼い主は忙しい



それではまたね