三分一蕎麦屋さん | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

さんぶいち、と読みますょ。

若者が、ここのお蕎麦が好きなので、

って私も好きですが、


よく行きますょ。

いつも天ぷら蕎麦をいただきます。

10割は胃にくるので、

八割蕎麦です。


写真がちょいと下手ですが、



天ぷらは、季節の天ぷらなので、

毎回ちょっと違いますが、

カラッとサクッと天ぷら、美味しいです。

大根はビール漬けね。



ホワイトデーの前だったのですが、

はい、ホワイトデーねって、

お蕎麦屋さんから揚げ蕎麦いただきました。


ま、ハートも入ってる。


あとでポリポリいただきましたょ。


お蕎麦の後は、隣にある、

三分一展示室を見学。

湧き水の流れを3方向にしたシュミレーション

もありました。

三角の岩を置くか

四角い岩を置くか

丸い岩を置くか、


一本の流れを三方向に分ける実験が

出来ましたょ。(^∇^)



さて、今日は暖かかったですね

時々暑いくらいで、

ワンコ達は昨日に続きよく寝てますねー


夏の展示会のお伺いがきました

ありがたいことです。

さて、どうしたものか、

焦りたくはない

作るのに焦りたくはない


ま、よく考えてるとしよう


それではまたね