元日だー! | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

例年より キリリとした感じのない

元日です。



あけまして

 おめでとうございます

今年も明るく 更に明るい年で

ありますように

穏やかな一年でありますように


(^∇^)

年賀状ありがとうございます

今年だけ、中旬に出させていただきますね



さて、駅弁、じゃなくて駅伝を見つつ

おせちをつつき、

来られない人にお取り分けして。



初詣

そこそこ、人がいました。


こちらにも回り、


以前は除夜の鐘も並んでうったなあー

今は、コロナ禍で大晦日の甘酒も

お囃子もありません

静かな境内です。


ゆっくりお参り、初詣をして、

絵馬付きの破魔矢を選び

御神籤ひいて、

お墓さんにも挨拶して、

のんびりこん。


でも、

ご挨拶にいただいた立派な大根を


元日から まずは大根ホタテサラダにし、

只今は、

ふろふき大根をトロトロと煮ています。


使い切る!のが好きです。

あと5センチくらい、さてどうするかな。

お味噌汁に使おうかな。

(^∇^)


静かなお正月です。

若者の1人は、元日から仕事。

がんばれ〜

おせち用意すルカらね〜


ここまで青空だと元日と言う気がしない

良い天気!

大根煮つつ、薔薇の強剪定


相変わらずの日ですね


それではまたね。