片付け、取り替え | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

ちょいと一段落しましたから、

心の余裕が出来て、

片付けやマット取り替え。


犬達、特にミランがよごすので、

年末のマット取り替えしました。


ゴロン ゴロン

  ゴロン  ゴロン

新しいマットの上で転がってます


凄い勢いでゴロン ゴロン


新しい物と言うのが、わかるんですね〜

自分が毛でフカフカしてるのに、

生地のフカフカが、わかるんですね〜


確かに先代アンディーも、家の中の

フカフカを探して、そこで寝てたからね。



さて、コロナ禍で、なかなか歳上の方には、

近くても

お会いしないんですが、

たまたま昨日、ご自宅前にいらしたので、

お元気ですか?と声をかけると、


お元気ではないと、仰る。


いつもご自分の栄養管理もキチンされ、

知識が豊かでいらして、元気に歩いていて、

さて、どうしたものかと思ったら、



足を骨折したそう。


ま、壁で見えなかったけれど、

両脇に松葉杖!

ま、なんてこと。

骨に関しても注意され、意識されてた

はずなのに。


家の階段ですか?とお聞きしたら、

外で、だと仰る。


外の階段ですか?とお聞きしたら、

階段ではないと仰る。


普通に外を歩いていて、ちょっとつまずいて

転んだら骨折してしまったようです。


あんなに色々神経をお使いになって

すごしていたのに、

普通に歩いていて骨折とは。


我が身に置き換えて、

確かに普通の道路なら、あまり気にせず

歩いて走って、あまり地面見ずに

歩いてますねー。

走っててもいますょねー


骨密度が、そんなに高くはないから、

ちょっと転んだら骨折するかもしれませんょね


骨周りの筋肉もついてないし。


むむ〜階段だけじゃないんだなあ

階段は注意するけど、

歩く時も注意しなくてはなあ


一旦骨折したら、生活自体しにくく

なるし更に籠ってしまいますょね


むむ〜注意しなくては。

高いヒールなんて履いてられないな。

むむ〜


気をつけようと思ったのでありました。

で、

ただいま、鶏の骨スープをまた煮込んでいます。

三時間は弱火で煮る予定。

ある物で作っているので、

人参、大根、玉ねぎ、ブロッコリーのクキと

一緒に煮ています。


4時間くらい煮ると、軟骨も柔らかくて

食べられるんですょ〜


それでは、一段落したので、

これから自由な作業にはいります。


それではまたね。