なんだかメダカが減ってる? | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

これは昨日の様子ですが、


こういうネットして、鳥避け、猫避け、

トンボ避けしてるのだけど。


ま、水草がかなり増えてるのと、

この1週間雨続きで、雨よけもしてたけど、


なーんとなくメダカが減ってる気がする。

で、今朝、メダカ鉢掃除してたら、

3匹くらい天使になって沈んでいた。


あらま、どうしたんだろ

まだ若いはず。


体はかなり大きくなってるけれど、

動きがキビキビしてないなあ。


エサもあげても、飛びつくと言う感じではないな。


掃除して、水も新たなのを少々注いで、

酸素キューブも入れて様子を見よう


水草が増え過ぎて、メダカの数が

数えきれてないかもしれないからね。


茶色っぽい琥珀メダカさんは、

見えにくいからね。


メダカさん、なんだかわからないけど、

頑張って〜

私も頑張るから。


エサに喜ばないのが気になるなあー。

まさか、間食してないょね


太陽に当たらなかったからかな。

メダカ研究は続く。



さて、今日は曇っているけれど、

雨でないだけいいような。

先日植え付けてヒメイワダレソウは、

昨日の太陽あびたら、弱ったけど、


それは想定内。

「一度枯れたように見えるけど、大丈夫」

とは、お聞きしていたからね。

日影に植え付けたヒメイワダレソウは、

緑のまま。

色々 勉強になりますですな。


頑張って〜ヒメイワダレソウ!

楽しみにしてるょー。


関係なく、

先日の収穫。

種蒔いたのが3週間前くらいだから、


名前の通り、20日大根、ラディッシュだね。

沢山採れたら、塩漬けにしようかな。

ポリポリだね。


それではまたね。