今日は野菜の日 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

野菜をたくさん食べられるレシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


野菜の日なんだ!!
野菜はこの一年、特によく食べてます。
食べる習慣がついてしまうと、
食べなくてはいられなくなってます。

と言うのも、昨年内視鏡をやり、自分の
中身(^∇^)を見てしまったんですね。
大抵、何か軽い病名がつくらしいのですが、
何もつかなかった。
で、想像していたより荒れていなかった。

ので、それならそれをキープしようじゃないかと
腸や免疫力の本を読み、
次第に野菜が増えて行ったんです。

こんなマリネは毎日少しずつ。
今はブロッコリーニ束茹でました。
たまたま、昨日トマト収穫したのを
持ってきてくれたので、

まだ洗ってないので、こんな。
で熟してからの収穫なので、
結構早めに食べないとならない。

よって毎日赤いトマトと桃太郎ゴールドを
一緒にいただく。
熟してからの収穫は、油断すると
カビてしまうので、早く食べなくては。

トマトは生も好き。
普通にお塩で美味しい。
忙しい朝はスライスしてお塩。


ミランがすぐかじりに行くので大変。

とまあ、野菜とキノコは意識して
食べてますね。
キャベツも毎日だけどね。

それに庭先販売などで購入する野菜も、
なるべく早く新鮮な内にお料理、
使い切る!

と1つ野菜を購入するとたのしんでいます。

それでは、またね。