貝が好きだな | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

貝の形が好きで、

貝を食べるのも好き。

昨年から行ってないけれど、
お寿司屋さんに行ったら、まず
ホタテを頼み、最後にもホタテを
いただいてしめます。( ◠‿◠ 

なので平安絵巻のような金箔を
はりつけた貝合わせも好き。
金箔がかすれていても、それもいい。
って博物館で見るくらいですけどね。

で、貝合わせ。

貝合わせが、自分で構成できる幸せ。

この器には金平糖とかいれても
可愛らしいけれど、
普段に、小さなおかずを入れるのが
好きだな。

ぱかっ


蓋付きの器って、
何が入っているんだろうと、
楽しみになりますね。
何が入っていたら嬉しいかなあ。

わっ!って言える物はなんだろう

なんだろう。

( ^∀^)
なんだろ

蕗のとう!


ん〜ちょちょっとして美味しいもの




それでは、またね。
がんばれっ!