思いついたから | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

朝起きつつ、

赤トウガラシ🌶の作り方のアイデアが
浮かんだので、
ソロリソロリと起床。

更に考えて、もっとシンプルな方法に
しようと決め、
朝から作業。

まずは、おせちの菊花カブ。
昨夜から作っていたけど、
本物のカブから菊花カブを作るのとは、
違いましたねー。

本物のカブのやり方だと、上手く行かないので、
一晩おいての作業。
これがいいかどうかは、わかりもはん。
(^∇^)



今の所、こんな感じ。
ここに赤トウガラシ🌶をもってこなくちゃね。


今までにできたもの。

伊達巻、肉巻き、かまぼこ、
テリーヌ、昆布巻き、
金柑甘露煮、栗きんとん、
手鞠麩、
椎茸煮、酢レンコン、
タコ、
サヤエンドウ、薄焼き卵、

あと何かな。

次にあるといいものは、なんだろう。

飾りについてるクチナシかな。


それでは、今日も一日乗り切りましょう。