手毬〜 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

手鞠、てまり。
手鞠も手鞠ふも好き。
丸っこくて色合いも好きだなあ。

で、昨夜作ってみました。

難しくはないけれど、柄というか線を
いれるのが緊張する。
慌てたから、もう一度やった方がいいかな。

たくさん作ったつもりが、今朝仕上げしたら、
意外と少なくてガッガリ。
こういうのは、沢山あると可愛らしいね。

手鞠ふって、大抵ピンク色の線と、
少なめの緑っぽい線だけど、
他のパターンもあるのかな。

それとも、もっと細かい線の方がいいかな。
調べてみましょ。

今朝は仕上げしたので、
金柑の甘煮と、手鞠ふが一応できました。
やり直すかもしれないけど。

さて、あとは菊花カブ。
菊花カブに赤唐辛子だね。
菊花カブは、本当のお料理と同じ作り方だね。



はいっ。
最近の自分の流行り おやつ!



れんこんチップ!(^∇^)
パリパリしてて美味しい。
この食感がいいね。

レンコンも、自分がお菓子になるなんて
驚いてるだろうなあ。
開発した方、発想がいいなあ。


それでは、本日も小春日和。
温かい!
半袖で充分ですが、人目があるので、
長袖にします。
今日も一日、たまには笑って
のりきりまっしょーい。

もう、11月もここまで乗り切ったね。
もいすぐ12月だな。
街に出てないから、街はクリスマスなんだろうなあ。

それなら、家の中をクリスマスに
すればいいのか!

(^∇^)
それではまたね。