いそぎんちゃ君 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

正確には、


イソギンチャ君( ̄▽ ̄)

イソギンチャ君を買ってみました。

これがイソギンチャ君。
ん?何故イソギンチャクのような名前
なのかな?

んー意味はなんだろう。


排水口などのお掃除を
手指感覚でするもののようです。

アワアワっと若干の勇気は要るけど
多分掃除しやすいし、
間違って流れて行ってしまうこともないね。

あまり奥までは出来ないけど、、
先日のキッチン詰まりもあったことだし、
届く所はやってみようかな。


で、何故イソギンチャクに関係あるような、
イソギンチャ君なんだろ。

くっつくからかな。
意味はなんだろか。
このネーミングを思いついた時
楽しかっただろうなー。(^∇^)


さて、静かな日になってます。
日射しがないので、すごしやすく
朝散歩もコンビニ用事も歩き歩き。
日射しがないと楽ですねー。
都心の方では、大雨になってるそう。

大気不安定ですから、こちらも
注意ですね。
雷がこない事を願いましょ。

それでは、またね。