道の駅〜 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

山梨と長野の県境に行くと言う人が

いたので、
のっぽ農園さんのジャガイモとズッキーニ
頼んでおきました(^∇^)

いつもインスタで、畑の様子。
草取り風景、飼い犬ちゃんの様子
など拝見してましたから、
それに大事に野菜を作ってらっしゃるので、
食べてみたかったんです。


昨夜遅くに到着。
あ〜いつもインスタで見ていたロゴ。
手にとれて嬉しいなあ。

キタアカリの新じゃが、と
大好物のズッキーニ!

ま!なんて立派なズッキーニ。
ジャガイモは蒸籠 セイロね、
セイロでふかしたかったし、

ズッキーニは、厚切りにして炒めたり、
スライスしてパスタサラダに入れるのが
好き。

畑の様子と実際に手にする事が出来る
農家さんを知る事が出来て、
なんだか豊かな気分です。

今枝豆を育ててらっしゃる畑の様子も
見ていて、
これは美味しいに違いない!と。

枝豆好き、豆好きの私は
虎視眈々と枝豆が出荷されるのを
楽しみにしてるのであります(^∇^)


枝豆の季節、きますね。


さて、本日も注意に注意。
マスクに消毒液、スプレー。
かからぬように、うつさぬように。
介護してる時だったら、もっとピリピリ
してただろうな。

それでは、またね。
雨だね。