朝から庭仕事 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

今年はステイホームなので、

庭の草にとっては、お気の毒様。

ちょっと芽を出しては、草取りされる
(^∇^)

除草シートも敷いてあるし、大幅
草取りの箇所も少ない。
山芋の子供、ムカゴからもドンドン
ツルが伸びて、
あり過ぎなので、一本ゴゴゴっと
ぬいてみた!!

小さいのは、根本にムカゴがついてるんだけど、
今日のは違った。


ゴゴゴっという感じだったので、
おや?と思ったけど、
ありゃ何か沢山ついてる。

間違えたかな。
カズラだったのかな。
でも明らかにムカゴの葉だったけど、
ムカゴから山芋に進んでるとこだったのかな。

拡大!

え、勿体ない。
どうしよう。
又植えてみようか。
え、植える場所がない。
いや、うえてみるか。

では、植えてきます。
またツルだらけになるな。

おまけに、オキナワスズメウリが
ついにツルを出したから、

これが、ワンサカ伸びてくるはず。
すでに、ツルが巻きやすいように、
山芋、ムカゴのツルが誘導するように
なってる。


あ〜また今年も、ツルだらけの庭になるな。
ツル好きだけど、ちょーっときたなく
なるんですょねー。

私はツル好きだからいいけれど。

今日は朝方涼しかったので、汗かくことない。

それでは、またね。