使える器 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

風が強くなりそうな日ですね。
本日の工事はないけれど、風対策の為
朝から仕事してくださってます。

ありがたい。
犬好き職人さん達なので、時々
休憩時間にミラン、ベルと遊んでくれます。

風強くないといいなあ。


さて、ポーセラーツの話。
ポーセラーツと言う言葉は、ヴォーグ社の
造語で、一般にはポーセリンなどと
言います。


皆さんの作品。
ん〜優しそうな美しいプレート(^∇^)
カラカランとアクセサリー入れたり、
ちょこっとお菓子おいたり。


綺麗〜ですねー。
ピンク色とゴールドなんて
ゴージャスな組み合わせ。
プレゼントされた方喜ぶでしょうね。



こちらは、ランチプレートにのせる、
小皿。
何度も言ってしまいますが、
波佐見焼の白磁を使っています。
ま!可愛い!
フルーツを入れるそうですが、
食べ終わったら、この子達が現れるんですね。



可愛い💕なあ。


も一つ。

不思議の国のアリスの挿絵を
グルリとまわりに。
食事しながら、あ〜このシーンは〜なんて
思い浮かべますね。

不思議の国のアリスのお話、
キチンと覚えてらっしゃいますか?

さまざまな本出てますが、
もう一度読み直さなくては。
今読んだら、また新しい発見ですね。



むふふ。2個の記念写真。
テーブルにこちらのお皿と紅茶があったら、
豊かな時間だな。


ヤッホー(^∇^)
もう手元にはないですが、
このマグカップが、とっても好きです。
可愛くて可愛くて。

ぱぴたんなのに、スキーに行ったの〜
などと本気で見つめて、
ニヤリとしてしまう のめり込み人間です。


さて、まだ風はふいていませんが、
雲が垂れ込めています。
コロナが心配です。
私には出来ないけれど、
世の中の 世界の 薬学に関わる方がた
どうぞ貴方の知識と能力で、
治療薬をお願いします!

って私が言わなくても、
懸命に研究されてることでしょう。

人類の知識と知恵が勝るかどうかです。

みんなで協力して抑えたいですね。

私の協力はなんだろか、考えます。


それでは、また後ほど。