江戸っ子おじさん現る | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

昔々からブログ見てくださってる方で
江戸っ子おじさんを覚えてる方なんて
いらっしゃらないだろうなあー😁

野菜の苗をくださる 江戸っ子おじさん。
で、とことんダメにする私。

すまん、野菜育てが苦手なんです。
地植え以外。

久しぶりの 江戸っ子おじさんが
声をかけてきました。
「桜そういるかい?」
( ̄▽ ̄)

桜草は、やわらかそうな植物。
あー水やり難しそう。
「育ててみなっ」

(//∇//)

我が家の植木鉢に、たっぷり土と
桜草植えて来てくださいましたょー


これが 桜草か。
いかにも私が枯らしそうな雰囲気。

日当たりの良い所に置いて、なんとか
花を咲かせなくては!!(╹◡╹)



すでに花芽が、いや、蕾?と言うのか
ついてるので、なんとか咲かせねば。

咲いてくれ〜桜草〜

なんとか花まで持ち堪えてください〜

(^∇^)


あ〜心配だあー
でも今回は、
「私は下手なんですから」
と伝えておいたから、ちょっと安心。


今日も今朝も寒いです。
多分、この冬初めて霜柱がおりてました。
ザクザクザクザク

この霜柱の感触を犬達にも味わわせたかったけど、寒過ぎのでやめました。
先代アンディーの時、寒くても喜ぶと思って
外に出してあげたりしてたけど、
アンディーにとって、それが良かったとは
限らなかったからね。

外に出して家に帰って来た時、
パタっと後ろ足が効かなくなったからね。
(*´-`)
そんな事もあったから、
今のキャバリア2匹は、寒い朝に
外に出せなくなってしまった。
冬でも、出来るだけ 寒さのマシな時に
外に出すようになってしまった。

(^∇^)
日光浴も大事だからね。

さて、今日も湿度が低い。
困ったなあ。
なんとかしよう。