オキナワスズメウリ | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

今年のオキナワスズメウリは、
種から育てましたょー。


これは1ヶ月前くらいの収穫したての
オキナワスズメウリ。

これが乾燥して、

パリパリ。
思いついて、スズメつながりで、
これはカフェの スズメノツノさんへ。

で、本日はリースと言いますか、
丸めて麻紐で結んで、クリスマスクロス
くぐらせて。
シンプルなリース、6個位できました。


1つ1つが、ぎっしりついているので、
このまま窓の外に掛けておいてもいいし、
籠に🧺ガサっと置いてアレンジしてもいいし。

見てるだけで可愛いオキナワスズメウリです。

また来年も種から育てるかなあー。

庭がツルだらけで、あまり綺麗な光景では
ないけれどね。
収穫しないと、赤くなった実は、
全て鳥に食べられているしね。


さて、どうしてか毎日 いそがしい。
明日は寒くないといいなあ。