プレゼントの準備ですね。 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

最近忘れ物が多いので、しっかりしましょ。
はいっ、
わかりました。

さて、絵本屋さんでのワークショップ

はじまりはじまり。
プレゼント用のバルカプレート、
楕円ですね。
小さな子供さんにプレゼントされるので、
ハッキリ クッキリの絵!

デザインが決まり始めると、そこからが
早いMさん。
新幹線に乗る前に参加してくださるなんて、
パワーを感じます。


さて、こちらもサプライズのプレゼント用
この季節、桜咲き始めてますから、
満開の桜なんですょー。
最後に難しいグラデーション貼り付け!
大変大変〜と思っていると、サラリと
こなしてらっしゃいました。
満開の桜が、川にかかっている日本画の
ようなマグカップ。

こちらも、何処にもないプレートとマグカップ!
皆さん 構成が上手いなあ。


さてもさても。
自分で作る白磁を忘れてしまったので、
これからお作りになる方が多い、
ガラスの準備。
シールなど剥がして綺麗にしましたょ。

窯では、グラスが焼き上がりました。
ちょいと見えにくいですが、
ゴールドカラーとオリエンタルな柄で
とっても素敵ですねー。



さて、毎日気温いろいろ。
寒かったり暑かったり、
まだ厚手の洋服が必要ですね。

あらあ、桜少々咲いてはいますが、
まだまだですね。
都心より寒いんですね、ここは。

あの満開の桜、早くみたいな。


では、また後ほど。