さて今回はどうかな。 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

新たなガラスのポーセラーツもスタート。
でも、今回はまだまだ白磁ですね。
春休みと言う事もあり、小学生2人も参加!
お2人とも、セイロンティーポットを
選びましたょ。

こちらは、新入荷の総柄 転写紙を
お使いになります。
こちらは、幸せなこと、たっくさんの
若い方!
初!ガラスのロングカップをまずは、
2つ作ります。
次回更に2つ作って、この夏のお客さん用
ですね。

楽しみですねー。ゴールドとラスター転写紙を
使いました。
焼き上がり楽しみですね。

こちらは、バターケース用にアンティークボックスにチャレンジ。
バターが喜ぶようなケースに仕上げていきます。
ま!これはまた大胆なデザイン!
小学生高学年の男の子、
こんな使い方、さすがの面白さですね。
アイデアがいいですねー。


まあ可愛いティーポット!
小学生さんなんですが、客観的に自分の
作品を見られれセンスですね。

可愛い!!
以前作ったプレートと、このティーポットで
豊かな朝のスタートになりそうですね。

オリーブ柄のペーパーバッグも出来上がり!
焼成前の記念写真です。
春ですから、何かのスタート。
明るい気持ちになりますね。

早く焼きましょ。

はいはい、ガラスは焼成温度が違いますから、
まずは白磁から焼きましょ。

皆さん、お作りになったプレートを
どんどん使ってらっしゃるのは嬉しいですねー。


さてさて、私も落ち着いて、皆さんが
少しでも楽しい時間をすごせるように、
しましょね。

それでは、また後ほど。