白内障予備軍 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

いきなりですが、去年  白内障予備軍と診断され
て、かと言って、目が白くなる訳でなく、
ある時、おや?視力が低下してるなと思ったので、そう診断されたのです。

で、急ぎではないですが、治療してきましたょ。


これは、夜明け、東の空ね。
拡大したので、スカイツリーもこんなに
大きく、下に東京ドームも見えますね。

夜明けって、こんななんだ。

その時、西の空は、


これ西の空。
前の晩からのスーパーブラットムーンが
沈んで行くとこ。
美しい月でしたね。
スーパーブラットムーン。


で、また東の空は、


日の出!!
まっまぶしい。

で、白内障予備軍の治療は僅か8分で
テキパキ終わり、目玉さんを掃除して
クリアにして、レンズいれました。

今は、目だけの麻酔。
それも目薬の麻酔なんですね。
人により、また、状態にもよりますが、
また先生にもよりますが、

全く痛くないんですね。
目がゴロゴロする場合もあるらしいですが、
全くゴロゴロしない。
いつも通りです。

いや、よく見えます。
クリアによくみえる。

視力も調整できるんですが、片方に
合わせたので、ま、近視のままですけどね。

よござんした。

犬達も 他に預かる犬が居なかったので、
動物病院のお泊まり部屋で、2匹
フリーだったそう。

一年中遊べていたので、ストレスもない様子。

迎えに行ったのに、あまり感動してませんでした。飼い主としては、まあ安心だけど、
ちょいとつまらないね。

でも、今は家でスヤスヤ寝ています。

ま、一大事が終わってよござんした。

さあ〜ゆっくり、慌てて2月の準備だあ!

今日は生姜たっぷりタレの  湯豆腐作って、
これまた生姜の炊き込みご飯作るぞー。

では、また後ほど。