人生色々〜 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

年頭は、風邪うつさないようにマスク
してましたが、
今は風邪予防にマスクしてます。
来週 咳をしたくはない事がありますから、
兎に角  風邪をひきたくない。


で、地味な予防。
マスクする。寝る時も口マスクする。
エレベーターには乗らない。
バスに乗らず歩く。


駅までは約25分。

25分も歩くと、以前にも書きましたが、
回転寿司のように、犬や犬友さん、知り合いに
会う。
で、結局25分では着かない。


年末年始に調子を悪くした犬さんの話。

電線にタヌキがいた話。(^∇^)
タヌキとハクビシンの見分け方の話。
金魚がたくさん、何者かに食べられた話。

若いのに腰を痛めて杖をついてる話。

何メートルおきに、さまざまな話をし、
飽きる事なく歩けます。

みんな色々 大変だなあ。
特に、今迄かなりの距離歩いて運動していた
方が、杖をついているのは驚きでした。
早く杖をはずせるといいですねー。


さて、思い立ったが吉時!!
吉日ではなく、吉時です!私は。


和英コンサイスも新たに書い、
簡単な英文、言い回しを思い起こす為に
簡単な本、即使える本を購入。

字の大きさから、コンサイスではない方が
いいのだけど、

字が小さ過ぎて見えない〜(^∇^)

電車などで持ち運ぶにはコンサイスの
大きさがいい。
しかあし!字が小さい〜

兎に角、口と耳が覚える為に音読、
ヒヤリングだね。

寝る前のCD  これにしようかな。


では、また後ほど。