大好きな珈琲屋マロコ | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

昭和がそのままの珈琲屋マロコ。
何年か前にマンションが建つとの事で
閉店。

ところが、先週インスタで、マロコ復活の
記事!!!(//∇//)(//∇//)
マロコが復活した!!!

大好きな珈琲屋マロコ〜(⌒▽⌒)


赤い郵便ポストは、以前と変わらず。

あ〜店内も以前と同じ空気。


15分おきに柱時計から、ぼーんぼーん


私のテーブルは、あー足踏みミシン!
なにもかも素敵だあ。


テーブルにつくと、目の前は、こんな光景。


サラダを持って来て下さった店員さんに、
どのくらい マロコさんが好きか!
どれほど、閉店を残念に思い、復活を喜んだかを
語っていたら、

「あちらに、オーナーさんいますょ」

(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)
窓際の席にいらしたのが、マロコのオーナーさん
だった!!(⌒▽⌒)


これは、昆布入りオムレツね。
こちらをいただきながら、オーナーさんと
昭和話(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)


オーナーさんの焼いた器で、出してくださいます。
そして、オーナーさんの集められた昭和な品々。
なんとも、ホッとする空間。
ありがたいマロコさん。

記念にマロコマッチ箱いただきました。
ありがとうです。
マッチ箱なんて。懐かしい。

珈琲屋マロコさん、復活してくださって
ありがとうございます。
オーナーさんにお辞儀しました。

(⌒▽⌒)