なかなかまねできない…! | デイサービスセンター福祿寿 &リハビリセンター福祿寿のブログ

デイサービスセンター福祿寿 &リハビリセンター福祿寿のブログ

名古屋市天白区池場に「デイサービスセンター福祿寿」天白区元八事に「リハビリセンター福祿寿」があります!

こんにちは

 

突然の暑さに弱い

 

デイサービスセンター福祿寿島田のカナです

 

さて今回は私がずっと気になっていた

 

塗り絵をご紹介!

 

 

私も塗り絵は好きなんですが、

 

これはまねできない

 

と心の底から思う塗り絵があるのです。

 

 

 

じゃーん!!ドンッ

 

 

 

普通の塗り絵に見えます?

 

いえいえ!

 

 

 

取り組み風景をご覧くださいませ。

 

 

 

注目すべきはここ!!

 

 

 

この筆圧!!

 

 

なかなかの力強さ!

 

しかもこの方、御年97歳を過ぎた女性なんです。

 

 

 

近年は塗り絵の自立神経を整える効果などが

 

期待されているそうですが、

 

手や指の力なども鍛えられる気がします。

 

 

私も負けずに頑張るぞ~!!アップ

 

 

 

お互いに熱中症や脱水に

 

気を付けていきましょう!

 

 

 

今回はここまで!

 

ではではまた次回ニコニコパー