【一粒万倍日+大安】熱中症には手作りスポーツドリンク | はなゆきみの人生楽しく+たま〜に養生!

はなゆきみの人生楽しく+たま〜に養生!

ちょっとした食材に目を向けて
食材の力をかりた健康生活

人生楽しく➕ちょいたし漢方

案内人のはなゆきみです。

 

今日は

一粒万倍日に大安が重なってる日ですよ。

 

【一粒万倍日】とは

一粒のもみが万倍にも実る稲穂となるという意味から

この日に始めたことはどんどん増えたり、発展すると

言われているんですね。

 

宝くじ購入にも良いということで

スーパーに行ったら宝くじ売り場があったので

宝くじでも〜と思ったんですが、

財布を変えたのをすっかり忘れていまして。。。。

財布の中には、

諭吉さんや英世さんがいなかったので

購入をするのをやめました。。

まぁ、こういう時は購入する時じゃないってことかな

って思って。。。

 

 

みなさんも

今日は意識して、なにか新しいことを

始めてみてはどうでしょう。。

 

 

新しいことじゃないけど

今日もブログを更新しました。

2日続けて〜私にしては珍しいウシシ

 

お家の中でブログを書いているんですが、

今日も暑い晴れですね。

お仕事の方もお休みの方も

命第一な行動をしてくださいね!

 

脱水症状や熱中症など

突然、意識を失うこともあります。

意識を失って倒れることはその後の危険が

どれだけあるかわかりません。

予想できないから予防しようね。

 

水分補給はしっかりと音符

 

 

トロピカルカクテル自分で作れるスポーツドリンク

【材料】

ロボット水 500ml

ロボット天然塩 小さじ4分の1

ロボットレモン汁 大さじ1

ロボット砂糖 大さじ1〜2くらい(好みに合わせて)

   砂糖の代わりに、はちみつでもOK

 

【作り方】

全部混ぜて出来上がり

 

市販のスポーツドリンクはお砂糖の量も

結構はいっているので、

これなら安心して、自分好みのスポーツドリンクが

楽しめますよ。

 

ぜひ作ってみてくださいゆめみる宝石

 

リボン天然塩やお砂糖などのおすすめリボン