立春過ぎて | はなゆきみの人生楽しく+たま〜に養生!

はなゆきみの人生楽しく+たま〜に養生!

ちょっとした食材に目を向けて
食材の力をかりた健康生活

2月4日 立春

暦の上では、春が始まる日

 

 

これから、暖かい春に向かって季節が移行しますね。

 

 

 

 

今日は寒気が来ているため

めちゃめちゃ寒いという1日。

 

しかも、

風がピューピュー吹いてきて〜〜〜

 

 

午後から、外での仕事が多い

私。

 

もう、手がおばあちゃんの手になってました。

 

指先は真っ赤になり、冷たくて動かないという。。

 

そんな日は

ハンドクリームを塗っても塗っても

追いつかない。。。

 

けど、

塗り続けます。

 

潤いがないのよ。

しかもカサカサ

 

しかも、手が粉を吹くくらい

白くなるという。。。

 

これ、30分前のハンドクリーム塗っての

状態ですよ。

 

まさしく

 

 

カピカピ

 

 

風が吹く日は、

寒気が体に入り込みやすいのです。

 

ということは

身体を守ってくれてる

衛気も弱まってることが多い。

 

なので、

今、流行ってるウィルスさんも

スイっと入り込んできちゃうんですよね。

 

 

みなさん、

手洗いしっかり、うがいしっかり

 

こまめに水分補給(冷たいのはNGよ)

 

そして、

身体のうちからも外からも

守ってくださいね。

 

潤いもめっちゃ大切お願い

 

風が吹けば、空気も乾燥しやすい

乾燥すると、潤いがなくなります。

 

そうすると、ウィルスくんたちも

入りやすくなります。

ご注意を

 

 

私は、この間

セールで潤いリップもゲットしました。

これ下矢印下矢印

 

 

そして

ハンドクリームは

今使ってるのがこれ下矢印下矢印

 

 

おばさんから頂いたもの

 

匂いもいいし、潤いも抜群です。

 

乾燥肌の私にとっては、必需品!!

 

 

春になるから心もウキウキしちゃうけど

身体の保護も忘れずに