色んな気持ち。 | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

ブログの説明を入力します。

暑中お見舞い申し上げます晴れ晴れ晴れ

と思ったら、もう、残暑お見舞いなんですね😅💦知らなかった😂一番暑い時かと思っていました😂恥ず😅

今日は、本気で暑いようですねガーンガーン

久しぶりの一人の休みです🤩


夏になり双子の一人から、順番に体調を崩して・・・2周くらいしましたよ。ゲローRSにもなりましたえーん

仕事は、休まないとだし、母の所もなかなか行けないし。。私も熱中症でダルくなるしで・・ボロボロでしたよ😅やっと暑さに慣れてきたのか、みんな、良くなってきています😃


母も、痰の多い日が続いていますが、高熱が出たりはしていません。先週の水曜日に訪問入浴の前に、姉と白髪染めをしようと思っていたのですが、、ヘルパーさんから体調がイマイチと連絡を頂き延期にしました。その時は、尿の色が濃く、痰が多いとのことでした。暑さによる脱水が疑われ、水分を増やすと尿の色が戻りました。夏はやはり水分増やさないとですよね。。ヘルパーさんと話しはしていて不定期で増やしたりはしていましたが、量、時間帯など先生に相談しました。

トータル150ml増やしました。


母の意思表示?表情?感情は、日によりちがくて・・

大体は無表情、、少し辛そうな顔をしています。ショボーン

私が話すことに泣いて感情を表してくれます。笑うことは、、最近感じていません😣

それだけ、しんどくなっていると感じます😣


昨日、母と居酒屋で働いていた時の夢を見ました😪

母は店長でバリバリ働いていて、私はカクテルを作っている夢。なんだか懐かしく心地の良い夢でした。

母に話したいな😃と思いましたが、、止めました😢

母は悲しくなるだけと思いました。。


父との関係もなんだかイマイチで、、私と話したくない!っていうオーラが伝わります。

疲れているときか、機嫌が悪いのか、、良くありますが。気持ちが沈みますショボーン

子供は、好きなので連れていくと嬉しそうにしてくれますが。

気分で全然違うので、、

でも、それが当たり前のことかもですね。。介護をしていたら気持ちの浮き沈みがあって当たり前とおもいます。

私も育児をしていておかしくなるときもありますし。一緒にしたらダメかもしれませんが。


父のことも支えないと・・と思いながら自分のことでいっぱいいっぱいで。ショボーン


この、暑さは本当に堪えますえーんえーんえーん

また、熱中症になるのが怖いですゲッソリ

コロナにも気を付けないとですね!!


とにかく、体に気を付けて、やれることを頑張る👊それのみ‼️ですね😃

あとは、楽しみを見つけて癒されることニコニコ


明るい未来を夢見てキラキラキラキラ


沢山笑いたいですおねがい


好きなドラマ見て癒されます🎵バイバイおねがい


オリンピックも、感動で泣けました😭😭😭


男子のリレーは、悔しかったえーんえーんえーん泣きました😢


感動をありがとう💕です。


泣くのは良いことですよねおねがい


ではでは、本当に、暑さに気を付けて下さい爆笑晴れソフトクリームリンゴオレンジバナナ手


体調崩して保育園の夏祭りに行けなかったので、おうちで着ました😊