お疲れ様です☕ | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

ブログの説明を入力します。

ご無沙汰してます😃

日々、お疲れ様です栄養ドリンクコーヒーカップケーキ


相変わらず、、日々ヘロヘロですニヤニヤ💦

双子もかなりワンパクで😂😂😂保育園のクラスで一番ワンパク!!と先生にもいっていただきました笑い泣きやっぱり~


6歳の娘も成長し、、前ほどケンカの数はへったかな笑い泣き

前にお姉ちゃんに、3人でお風呂入りた爆笑と言われ、えー‼️危ないよ➰と心配でしたが、入らせてみました。初めてで楽しかったようですが、大変さも感じたようで・・・照れ

ちび二人がワガママを言うと、私の立場で考えられるようになりました笑い泣き

私が困っていると、私を助けてくれる場面も😭😭😭


感動笑い泣き


でも、まだ6歳。甘えたいときは、一番💦💦💦

二人を蹴落とし私の奪い合い😰

良く、上の子をまず一番に!!と言いますが、、ギャーギャー泣くちび達が可愛そうに感じてなりませんガーンが、、堪えなきゃ滝汗いけないんですよね。。



話しは変わり、母の事。

最近、誤嚥性肺炎の疑いで体調崩していましたえーんえーんえーん

土曜日のヘルパーさんが、昼のラコールを入れたらあがってきて、吸引したらラコールが引けたようです。吸引も増えていたよう。その日の夜に40℃でましたえーんガーン


土曜日の夕方に顔を見に行くと、父が必死に吸引していました。。鼻も口も・・・💦

お昼の事を聞き、ん?と思ったのは訪問入浴も休まず入っていたのです。看護師さんもいるので、その時は落ち着いていたのかな。。キョロキョロ


呼吸は乱れ、体は冷え熱もあり、、父の吸引の後に私が吸引をすると、、『俺の吸引じゃ納得いかないんだな』とイライラしていました。ガーンえーん父はチューブを奥まで入れないので、奥まで入れて引きたかったんですショボーン

体も硬直していて、指先は紫になってきて、サチュレーションも測れない状態だったので看護師さんを呼びました。


呼吸と熱は、落ち着いてきましたが往診もお願いしました。原因は、分からず誤嚥性肺炎か、尿路感染ということでした。

2日後に抗生剤を始め良くはなっていましたが、今度は、尿が赤い、体が黄色っぽくなってきたのです

尿、血液検査をして、抗生剤の副作用の可能性もあるとのことで。いまは様子を見ている所です。

顔色も、良くなり回復傾向に、感じていますニコニコ


ヘルパーさんに、メールで、全身に黄疸が‼️と言われたときは、本当に焦りました滝汗滝汗滝汗えーん


今は少しホッとしています。が、まだ肺に雑音がすると言われています。ショボーン



先週の、日曜日は、母のお昼を入れていると、急にバタンと、鈍い嫌な音がしたので振り向くと、父が倒れていましたガーンガーンガーンしかも、玄関の土足と部屋の半々に、、上半身が土足側で倒れていましたショボーン

これまた、焦りましたよえーんえーんえーん


声がけに、反応があったから良かったですが、心臓バクバクでした滝汗←私の。


寝不足、疲労で貧血だったと思います。顔から血が出ていました。その後休んで回復しましたが、次の日の仕事は首が痛いと休んでいました。


母が不調だと、回りも体調崩すので😣

落ち着いていて欲しいと祈る日々です。😢

気候のせいもあり体、重いですよねショボーン


子供達はパワフルですが笑い泣き







私は、チョコで癒しを☺️
昨日半額で2つ買っちゃいました😊

休み、休み、不調を乗り切りたいですね‼️

沢山、笑えますようにルンルンキラキラ爆笑ニコニコ爆笑ニコニコゲラゲラ

あ、26日、甥っ子の子供が産まれましたおねがいヒヨコ
母、ひいばあちゃんになりました爆笑66歳で。
姉、45歳でばあちゃんと嘆いていました😂嬉しくて寝れていないんじゃないかな😂
早く会いたいな~☺️
女の子👧