2018/02/03 節分の日 ① 太子堂八幡神社 | ふくりんてい 風水セミナー&ツアー情報、神社・仏閣巡り

ふくりんてい 風水セミナー&ツアー情報、神社・仏閣巡り

風水セミナー&パワースポットツアー情報の発信、関東近郊での神社・仏閣情報など地道に掲載していきます。

 
{23F054A2-D2CE-4D9B-858D-BC7362EDC7FA}

 

ふくちゃんも、朝早くから活動しました!

電車のルート検索
時間との戦い
 
あっちだ、こっちだと、自分の中でルート探しと時間のと戦いになりそうな感じ。
そうそう、気合い入れて、行きますよ。
 
 
{D2693C91-C6A7-485C-8392-348C335D297B}

三軒茶屋から世田谷線に乗って、あら?
まず三軒茶屋から、世田谷線いいくまで、
意外に歩くと思ったふくちゃん。
 
電車にのってみると、電車に乗るより
歩いても近いのでは、と思ってしまいました。
あら、乗ったらもう太子堂に到着
これは歩ける方は、歩いて来てもお散歩になりますよ。
 
ふくちゃんも、帰りは歩きます
 
太子堂八幡神社に到着
{74971A51-130B-4AE7-A95F-86A470A4F579}
 
{779DA956-0091-405E-9530-B0143121BD38}

 
さてさて、まずはご挨拶
 
境内内に児童公園もあり
清掃もゆき届いていて、とっても清潔感が感じられる神社だと思いました。
 
また本堂の隣にある、みくじ、絵馬所があり、
中に絵馬かまかけてありました。
 
{8560D6CF-65E0-445A-88A0-60AE1B62DDF2}
 
和雑貨が上からつる下げられていて
いつもご挨拶をしている神社様とは、
またちょっと雰囲気が違って、
可愛いらしい雰囲気でした。
 
{21980826-6ADB-4D85-A1AC-D439406CC6A7}
 
{AA051B8F-5EC0-4927-A507-1EE6A14A72B9}
 
{D49E2946-12C1-478C-A1A4-17F18A8CD8F3}

 
ご挨拶も終わり御朱印を頂きに
あ.ら.ら!並んでました。
 
でも並ぶ所も、参拝者を飽きさせない、
可愛いスタンプがあったり、ストーブがあったりでした。
 
{829E1145-FC04-4C17-BA59-638C228E38F6}
 
{DFE1E3A3-3C3F-4B64-B34C-80AF63D89DFF}
 
{6231BCE9-0F17-4DCE-9D24-4814380C160F}
 
ふくちゃんも、節分限定の御朱印頂きました。
{3E48CAB1-6A98-407B-A428-BA82D3FB1FAE}
 
 
{8B30AB55-1822-45CF-92F5-C9461AF7B5C9}
 
 
{E1B47301-5338-4030-8B94-C8B4D124DD53}

 
お豆も御朱印と一緒に頂きました。
こちらには、このようにスタンプが勢ぞろい
 
{AB30627E-B165-41FD-B9EA-BEE902080855}
 
御朱印を待っている間、上を見上げたら
明るい女性好みに縁起の良い飾りが所狭しと
飾られています。
{F39A4BE1-493C-45B7-8E6C-973D0221A372}
 
{D4495C5F-6AA4-47D6-B806-FBBDE37C53D6}
 
次に向かいます。