奈良県明日香村 飛鳥坐神社にて奇祭『おんだ祭り』の前に奉納舞をさせて頂きました NO1-1 | ふくりんてい 風水セミナー&ツアー情報、神社・仏閣巡り

ふくりんてい 風水セミナー&ツアー情報、神社・仏閣巡り

風水セミナー&パワースポットツアー情報の発信、関東近郊での神社・仏閣情報など地道に掲載していきます。

 

{1C300D3C-C293-4E8B-A346-FD05DE939742}

 

 

 

 

 

 

 

2月の 第1 日曜日に飛鳥坐神社で、おんだ祭りが開かれました。

2018年 2月 4日 (日)

 有名な奇祭 その中の1つが 『おんだ祭』だそうです。

 

飛鳥「おんだ祭」

三河「てんてこ祭」

尾張「田県祭」

大和「綱かけ祭」

 

今日は笙龍先生、七色のスリッパ がおんだ祭りの前に奉納舞されました。

{02BA116F-CC16-4ACC-A8B0-642D75CECEA5}

 

先ほどもスタッフKちゃんの話も掲載させて頂きましたが

ふくちゃんは、この奉納舞で披露された 龍の製作~奉納舞迄

関係者の皆さんが試行錯誤しながら、

時に龍の製作に戸惑い時間ばかり経過して慌てたり・・・

自分との葛藤や、龍のリアルさを出すための葛藤や

思うように龍の流れを出す為のチームワーク等

 

{F7E87610-995C-4923-A944-5D8B8D9B724A}

 

スタッフの皆さんが、各々良くするため、また初めての飛鳥坐神社での奉納舞

新聞でも取り上げられている超有名な『おんだ祭り』

地元の皆さんに喜んで頂ける作品・・・

 

遠巻きながら、ふくちゃんは知っていました。

 

産みの苦しみを味わいながら、今日この日が来たことを・・・

 

そこに龍を製作されて奉納する日に

龍が降りてこられた夢の話、そして一人でなく

笙龍先生も気を感じた話。

 

そんな素敵な龍に命を与える持ち手の方々や

奉納舞を披露される笙龍先生を近くで感じて下さいね。

 

※ 音は残念ながら著作権の関係でアメブロでアップすることが

   できなかったので、雰囲気だけでもご覧頂ければと思います。