2018/02/03 節分の日 ② 高木神社 | ふくりんてい 風水セミナー&ツアー情報、神社・仏閣巡り

ふくりんてい 風水セミナー&ツアー情報、神社・仏閣巡り

風水セミナー&パワースポットツアー情報の発信、関東近郊での神社・仏閣情報など地道に掲載していきます。

ご鎮座五百五十年

『 高木神社 』

御祭神  高皇産霊神 (たかみむすびのかみ)

※ 産霊 (むすひ) ・・・ 生産・生成意味

 

 

 

◆ 2018/2/3 節分限定御朱印

 

{994D2840-885E-4A98-8F6B-C97282BF3F4A} image 

 

 

 

 

 

御朱印には おむすびに福豆等が押されている高木神社の御朱印

こちらの御朱印は何度かいただいてますが、

可愛い雰囲気の御朱印です。

書き置きタイプ 300円

 

 

◆ 御鎮座550年記念 御朱印

 

{4B64CC77-4D24-42E5-99A4-B55DA40745F5}

 

 

 

 

 

2018/1/1 ~ 2018/12/31 限定

書き置きタイプ 550円

 

 

東京メトロ半蔵門線・都営浅草線 押上 A3出口より徒歩五分

 

{46A4E331-6D43-4C86-9633-7A176653AC7A}

 

 

 

 

 

押上駅下車して、地上へ

どかーーーんとスカイツリーがそびえたっています。

 

自分の目線から上空に・・・はるか彼方

はるか頂上は、と目を向けると

首が痛くなってしまいます。

 

駅からは住宅地やお寺の横を通りながら、

『高木神社』が見えてきます。

 

{4A202D15-F5F1-4FA6-B470-B9216F81A8F0}

 

{946E213D-2AC0-4362-A2D8-C0C10F61D6AC}

 

 

 

 

 

 

どっしりとした重みを感じる神社で、

大きくはないけれど

神社境内はとってもきれいに清掃されていて

清々しい気を感じます。

 

手水舎

 

{038C8B47-67C8-4150-801C-DCC65A2802E0}
 

 

{A56A4B06-94B4-42BF-8883-825A722A0241}

 

 

{85FF0BF0-CDA5-454D-8A6A-3C345FD929BA}

 

 

 

 

 

 

 

女性の方は一人でも御朱印を頂きに来られていました。

 

ふくちゃんも、参拝して参りました

おにぎり〜

 

{08D881E4-0898-4577-8E04-A22CDB03D0C7}

可愛い‼️ さすが下町のえんむすび とパンフレットに掲載されていましたが

おにぎりパワーで愛をゲット!!

できたらいいなぁー。女性陣がふくちゃんが参拝した時は多かったですが

男性の方もいらしてくだされば、(本当は来られているのでしょうが)

ふくちゃんの時は女性の方が多かったので、

高木神社から始まる えんむすび  縁結ぶかも。。。。いいかも!(^^)!

勝手に想像してしまいました。。ごめんなさい。

 

{761C055E-6C4A-4CA5-8143-C38B15892CCA}

 

 

 

また、こちらの神社とアニメのコラボもあるそうで

今も御朱印を頂くのにお時間を頂くのに、また時間がかかってしまうのかな・・・

 

でも皆さんも一度は、参拝されてみてはいかがでしょうか。

 

Blogアップ遅くなってしまいました。ごめんなさい。