不審人物と遭遇❶見かけない人 | ママは心配症 【三兄弟の育児記録】

ママは心配症 【三兄弟の育児記録】

三兄弟と暮らしているアラフォー主婦です。長男&次男はADHD・自閉症スペクトラム等。日々をそのままに描いています。

こんにちは、ふくこです。

中3の長男ハル
小5の次男ツトム
小2の三男ケイ

&夫と私の、
家族5人で暮らしてます。


警察の事情聴取を受けたことがありました。

そのとき
どういう状況だったかを書きます。

今回は身体的にツラい事をされたわけではないし
見ても恐怖感を抱かれることはあまり無いと思います。
自分が幼い頃に遭った被害よりはよっぽど緩いものです。
だけど、少しでも防犯に繋がればと思って書きました。

子どもをスクールの建物内まで連れて行き


保護者はコロナ感染拡大防止の為(4月当時)

いったん建物から出ます。


時間になったらまた

スクールの建物内まで迎えに行っています。


許可証を申請した保護者だけは

観覧席で見学していられます。


(保護者の人それぞれですが
私はいつも車の中で待機したり
或いはこの時間に
スーパーなどで買い物を済ませたりします)


いつもは見かけない人が


保護者観覧席で、子どもたちの様子を観ていました。

このとき次週あたりから

スクールで三男が使う予定の物を思い出し


受付で、その買い物を済ませました。


次男のツトム(小5)は、この間に

三男とは別の習い事に行っています。


いつも三男を迎えに行ったあと

次男のところに迎えに行くと


時間的に丁度いいということになります。


なので私はこの時間

家には戻らず車に居ることが多いです。



いつもどおり

建物から駐車場に出て


自分の車の方に、戻ろうとした時でした。

突然、肩を叩かれて振り返ると


保護者観覧席に居た

いつもは見かけない人が


ニヤニヤ笑って、こっちを見ていました。



続きです

 





実母への母の日には
いつも常温保存できるスープを贈ります。



こちらもスープだけど、冷凍保存なので

冷凍庫の空きが無かったら...と躊躇います泣き笑い



自分用に欲しい(今iPadカバーがボロボロで)...